白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビ 大量発生

 

 

「まさかの大量発生」

 

 

白ニキビが一気におでこや鼻にできることがあります。

 

これ?私の肌に何か異変が起きている?と思いきや・・・実は一つ白ニキビができた時とそんなに変わらないです。

 

というのも、白ニキビは何度も繰り返してしまいますが、原因は毛穴の詰まりにあります。

 

 

ですが、大量にできるという点で、一つの時よりもお肌がニキビ肌になっている可能性は高いです。白ニキビは炎症がないとは言え、放っておくと炎症が広がってきていつの間にか普通のニキビになってしまうので、根本原因を探って対処することが大切です。

 

 

根本原因とはですが、やはりストレス、暴飲暴食、栄養不足、寝不足などが主な原因と言われています。

 

大体はストレスが起因となって暴飲暴食、栄養不足、寝不足に繋がっているのでそれぞれが別々として見るのではなく、今の生活で何かしらおかしい部分を見つめなおすべきです。

 

f:id:shironikibislk:20170705114646j:plain

 

仕事で何か大きなストレスは抱えていないでしょうか?

 

プライベートで上手くいっていないことはないでしょうか?

 

そして、少しでも「ほっ」とゆっくりできる心の休息は取れていますか?

 

 

白ニキビはあなたにストレスがかかっているというサインになりますので、放っておかないでちゃんと原因を見つめなおしたいですね。

 

 

そして、女性の場合はホルモンが原因の場合がありますがそちらについては下記をご覧ください。

shironikibislk.hatenablog.com