白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビ オロナイン

 

白ニキビを手っ取り早く治す方法がないかを探していたときにオロナインが効くという記事をネットで読みました。

 

さっそく試してみた私ですが、結論から言うと残念ながら効果はありませんでした。

 

 

というのも、オロナインには殺菌作用のある成分が含まれていますが、白ニキビはまだアクネ菌による炎症が起きていないものです。

 

紫外線などを浴びることで白ニキビが炎症を起こして赤ニキビになることはありますが、白ニキビはまだその前の段階です。

 

つまり、殺菌作用のあるオロナインを塗っても効果が無いということになります。

 

 

 

というよりも、白ニキビは毛穴が詰まって皮脂が出れない状態です。その上からさらに油を塗るようなもので、あまりおススメができません。

 

 

白ニキビがオロナインで治るというのは迷信だと思います。

 

私は何度か試しましたが、効果は一度もありませんでした。それよりも先日書いた下記記事などで紹介している方法で治す方が良いと思います。

 

shironikibislk.hatenablog.com