白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビの治し方!1日で針で治せる?

 

針って大丈夫?!

 

以前白ニキビが頬とあごにできたときに、1日で針で治す治し方があるという記事を読みました。

 

コメドプレッシャーと同じ原理ですが、皮膚科に行くと確かにたった1日で針で治してくれる治療法があります。

 

ですが、それはプロがきちんと消毒をしたうえで針で白ニキビを潰してくれるからニキビ跡も残らない状態で治療できるのですが、セルフではそうはいきません。やり方を間違えるとニキビ跡が残ったり、炎症したりもしてしまうので決して自分ではやらないようにしてください。

 

実は私も興味本位で自分で針で潰すたことがあったのですが、その後は炎症してしまって大変でした。皮膚科にいってその話をしたら「2度と自分ではしないでください」よ怒られました・・・

 

 

ちなみに皮膚科で治療をしてもらうと、一つの白ニキビで大体1000円ぐらいになります。5個あれば5000円ぐらいですね。この治療を繰り返していると結構な額になってくるので、予防を優先事項にしました。

 

予防法は下記過去記事も参考にしてみてください。

shironikibislk.hatenablog.com