白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビの治し方!即効なものはこれ

 

白ニキビを即効で治すには、皮膚科が一番です。

 

皮膚科に行くと面皰圧出等の治療法でその日のうちに解決をしてくれます。

 

でも、わざわざ白ニキビで皮膚科に行くのも面倒くさいですよね。

 

 

ということで、市販薬でも白ニキビに効果のあるものをいくつか紹介させてください。

 

私が試した中でも効果があったのは以下の2つです。

 

 

①テラコートリル

ジョンソンエンドジョンソンが開発している塗り薬で、効能として抗炎症作用がありますが、この抗炎症作用にはヒドロコルチゾンというステロイドの一種が使われています。

 

私はいつも即効性が必要な時はこれに頼っていますが、ステロイドが含まれている点を理解して使うようにしましょう。

 

ビフナイトnニキビ治療薬

小林製薬のニキビに特化した塗り薬で、炎症を防ぐ「グリチルレチン酸」やアクネ菌を殺菌する成分が入っており、私も使っていますが即効性があります。

 

でもこちらはニキビの上から塗って放置するタイプなので、ちょっと目立ちます。

 

お風呂からでてから夜寝る前につけておくと良いと思います。

 

 

この2つが市販薬では即効性がありましたが、体質にもよるので必ずしも誰でも同じという訳ではありませんのでご了承ください。