白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビが痛い時の対処法

 

これって白ニキビ?

 

 

白ニキビだけど痛い!って時がありませんか。

 

白ニキビは普通炎症は起こしていないので、痛いはずがないのですがおかしいですよね。

 

 

実は、白ニキビと思い込んでいるだけの場合があって、実は「黄ニキビ」の可能性があります。

 

白ニキビは何かしらの理由で毛穴がつまって、その中に皮脂がとどまっている状態で炎症は起こっていないですが、黄ニキビはすでに炎症を起こしている状態で痛みがあります。

 

一件白いときがあるので「白ニキビ」と勘違いしてしまうことがあるんですね。

 

 

 

 

もう一つ簡単な見分け方として、白ニキビはあまりはっきりと目で見えません。

 

なんか肌がざらざらしているなぁ・・・程度で、たくさん粒粒ができている感触です。

 

逆に黄ニキビは一つだけポツンとできていることが多く、とても目立ちます。

 

f:id:shironikibislk:20170728101329p:plain

 

白ニキビを思い込んでいたら実は黄ニキビだったとなると、対処法も変わってくるのでまずはどういうニキビなのかをちゃんと見極めるようにしてくださいね。