白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビが大量に鼻にできたなら

 

白ニキビが大量にできるのは頬や顎だけではありません。

 

鼻にもできてしまい、見栄えが良くないことから一日でも早く治そうとしたくなります。

 

 

でも、焦ってはいけません。

 

白ニキビは実は黄ニキビなどに比べて本当に治しやすいんです。

 

無理に焦っていろいろなことをやってしまうから、悪化して黄ニキビになったりなかなか治らなかったりします。

 

 

私も鼻に大量にできたことがあり、お肌がザラザラして見えることからすぐにでも治したかったです。

 

でも以下の点を気をつけていると一週間もしない間に白ニキビは引いていきました。

 

 

①クレンジングを優しく、でもしっかりと

クレンジングをいつもよりも優しく、でもしっかりとメイクをオフするようにしました。

 

クレンジングはミルクタイプで低刺激なものにしましたが、なかなかメイクがとれないので入念にクレンジング。

 

コットンを使うとお肌に負荷がかかるので、指のお腹で優しくクレンジングしました。

 

②保湿をいつもよりも多めに

これはとても大事なのですが、皮脂が多いから白ニキビができると思いきや、乾燥が引き金になっていることが多いです。

 

そのため、保湿はしっかりとしてください。本当にいつも以上に保湿をしっかりと鼻を中心にしてあげてください。

 

私は「Quality 1st」というパックをしていましたが、保湿力がとても強いので白ニキビも早く治ったと感じました。

 

③紫外線対策

紫外線対策は基本になります。

 

私はニベアサンプロテクトウォータージェル(SPF35)を日々使っています。

 

真夏でもしっかりと日焼けを防止してくれるので、鼻の白ニキビへの刺激もこれで防げますね。

 

 

白ニキビができたときは慌てず、まずは日々のケアを見直してみるのが一番の近道です。

 

ぜひここで紹介した3つのポイントを実行してみてくださいね。