白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビ用の洗顔で市販でおすすめは?

f:id:shironikibislk:20180329064326p:plain

 

「市販で買える」

 

 

白ニキビの治療に効果のある市販の洗顔はどれでしょうか。

 

色んなニキビ対策の洗顔が出ていますが、白ニキビにどこまで効果があるのかいまいちわかりません。

 

色々な口コミをみて私がつい買った中で一番良かったものを紹介させてください。

 

 

 

それは、「肌美精洗顔料石鹸」というクラシエの石鹸で、大きめの薬局であればどこでも売っていると思います。

 

成分としては主に以下の3つで

 

・グリチルリチン酸ジカリウム

白ニキビの炎症を抑えて黄色ニキビに悪化するのを防いでくれます。

 

・グリコール酸

古い角質を落とすピーリング効果のあるグリコール酸も含まれており、手の平で石鹸を泡立てるとピリピリとした感触があります。

 

実はニキビ跡にも効果があると言われている成分なので、以前白ニキビが悪化して治った後もまだ跡が残っているものがあれば色を薄めることも可能です。

 

ユーカリオイル

主に保湿の役割になり、グリコール酸で角質が落ちた後のお肌を優しく守ってくれます。

 

 

香りもラベンダーの香りで使っていてとても爽やかで気持ちが良いです。

 

この石鹸を使っていると本当に白ニキビがあっという間に治るのでおすすめですよ(#^^#)