白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビにピーリングはどうなの?

 

f:id:shironikibislk:20180329064326p:plain

白ニキビにピーリングは効果があるのかを調べてみました。

 

結論から言うと、一時的にはありますが根っこから治す恒久対策にはなりません。

 

 

白ニキビの原因は毛穴が何かしらの理由で詰まることですが、多くの場合はターンオーバーの乱れによるものです。

 

そのため、ピーリングによって表面の皮膚を取り除くと、つまっていた毛穴も改善され、一時的にはお肌がツルツルになります。

 

 

 

でも、そのまま生活習慣やストレス解消などをしないままでいるとまた白ニキビが発生します。

 

そしてまたピーリングと繰り返していると、ピーリングは強いのでお肌にも良くないですよね。

 

 

結局ピーリングができるのは白ニキビが発生した後の一時的な対処法なだけです。

 

白ニキビの根っことなる原因を解消している訳ではないので、また数日以内に白ニキビが復活してきても不思議ではないです。

 

 

白ニキビの原因には乾燥肌やストレス、生活習慣の乱れなどがあり、以下の過去記事などで対策方法を書いていますので、ご参考いただいて白ニキビの根本原因を解消してくださいね。

 

shironikibislk.hatenablog.com