白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

大人の白ニキビを治すには?

 

大人の白ニキビを治す方法について調べてみました。

 

大人の白ニキビは放っておくと黄ニキビなどに悪化してしまうこともあるので、きちんとした対策が必要です。

 

一度悪化すると炎症が起こり、ニキビ自体は治ってもしばらく色素沈着が残ることになってしまいます。

 

 

ではどうすれば直るのかというと、大人の白ニキビは特別な塗り薬などの対策は不要で、ただ正しい洗顔をやるのみになります。

 

実は白ニキビを治すことはそこまで難しいことではなく、シンプルに顔の余分な汚れを落としてしっかりと保湿をしてあげることが何よりも大事な対処法になるんです。

 

その方法としては、まずは手を洗って、その後顔をぬるま湯で素洗いします。

 

その後洗顔フォームをしっかりと泡立てて、皮膚を直接手の平で触らないように泡を顔全体にのせて、円を描くようにして顔の汚れを浮かしていきます。

 

すすぎは泡が残らないように入念にしますが、お水を直接顔にぶつけるのではなく、優しくなじませるようにぬるま湯で流していきます。

 

そしてタオルで拭くときはゴシゴシ拭くのではなく、顔の表面にタオルを押して拭いていきます。

 

これが正しい洗顔の一連の流れになりますね。

 

 

 

あと、朝の洗顔には洗顔料は使わないでください。

 

洗顔して朝にほこりなどの汚れは付いていないし、天然の油分が落とされて乾燥を引き起こしてしまいます。

 

朝はぬるま湯でさっと流すだけで十分です。

 

 

 

もしも白ニキビから悪化して黄ニキビなどになってしまった場合、以下の記事で書かれ散るような方法で直せますのでご参考ください↓

 

kouyouspot.com