白ニキビ

白ニキビの原因や治し方についての私の体験です。

白ニキビの原因となる食べ物は?

f:id:shironikibislk:20180211071159j:plain

 

白ニキビの原因となる食べ物について調べてみました。

 

実は白ニキビを誘発してしまう食べ物があるんですね。

 

 

①甘いケーキなどのスイーツ

まずは甘いケーキなどのスイーツです。

 

よくスイーツなどを食べ過ぎると、次の日にニキビやできものができている時が無いでしょうか。

 

実はスイーツの糖分を分解するために、体内のビタミンが使われています。

 

糖分が過剰になると体内のビタミンで分解が追い付かなくなり、皮膚で皮脂を過剰に分泌させてしまい、それが白ニキビの原因となってしまうんですね。

 

 

②揚げ物

 

続いて揚げ物も白ニキビを発生させる原因となります。

揚げ物を食べることで体内の中性脂肪の量を増やしてしまい、それが皮脂の分泌を過剰に促してしまうんですね。

 

揚げ物と言っても、天ぷらやフライだけではなくて、ファーストフードやスナック菓子も同じなので気をつけてください。

 

このように甘いものと揚げ物は白ニキビを発生させやすい体質にしてしまうので、白ニキビが発生している時はできるだけ控えたほうが賢明になります。